TOP > 無題
今週の格言:「人生を左右するのは、運命の力である。
運命を左右するのは、人間の意志の力である 」 
by (大上尤二郎)


週間目標:国:センター古文問題集(望月実況中継)進めよ! 数:<河合春期>トップ医進テキスト完全消化!医学部攻略の数学IAⅡB 進めよ! 英:<河合春期>トップ総合英語予習 英文法 やり直し! 英文法・語法 進めよ! 読解トレーナー 一日一文せよ!
化学:<河合春期>トップ化学完全消化! 新化学入門進めよ! 物理:物理教室+エッセンス+新体系物理で復習着実に!

 ← 考えてみる | TOP | 無題

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


無題 

2007年05月01日 ()

駿台とか代ゼミは授業受けたことないから良く分からないけど、
とりあえず河合のトップテキストは質が良い気がする。なんとなく。
異常なペースの遅さではあるものの、問題は模試レベルを軽く超えてると思う。四問中一問~二問は中ぐらい、青チャの章末AB程度があるが。
複素係数二次方程式の実数解の範囲の求め方なんぞ知るか!普通に最初は判別式使おうとした愚かな自分です。はい。

英語は英語で妙に読みにくい文章だと思ったら、配られた解答には「東京大学」とか書いてあるし・・・・

てか数学も英語も一人だけなんで妙にきついんですよね。ことごとく僕に質問くるから。ダメだ。どっちも、突っ込まれた質問されるとすぐに詰まる。それだけ身につきますけど。




数学は、
チョイス+青チャ+河合テキスト+河合自習用問題集
やってれば普通に学力が身に付く気がするんだけどなぁ。甘いか。

英語はとりあえずビジュアル英文解釈PART2に入って終わらそうか。あと、そろそろ文法も固め始めたいし、英作文にも取り組みたい。ここらへんも河合でカバーできるんだが。別に、参考書(問題集)は買っておこうと思う。
言うまでも無く、一番の問題は英単語(熟語)。本当にこういう暗記は大嫌いなんです。DUOも続かない・・・


そろそろ国語も固めておきたい。国語の教材についてはもう選んで購入済み。まぁ変わり映えしない教材ですが、
・マドンナ古文 ・ゴロ565 ・漢文 早覚え速答法 ・その他学校の課外テキスト、問題集
特に漢文の参考書は、良い。裏技だけでもかなり役立つ。
古文はその他に学校の資料室からパク借りてきた問題集と板野のなんとか問題集をやって慣れる予定。
現代文に関しては悩み中。普段から読書する癖でもつけようか。
現代文の問題集はやるのには非常に抵抗があるのですが。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.01(Tue) 20:35] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 考えてみる | TOP | 無題

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://scourse.blog86.fc2.com/tb.php/99-ffb0711e
 ← 考えてみる | TOP | 無題

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

