TOP > 無題
今週の格言:「人生を左右するのは、運命の力である。
運命を左右するのは、人間の意志の力である 」 
by (大上尤二郎)


週間目標:国:センター古文問題集(望月実況中継)進めよ! 数:<河合春期>トップ医進テキスト完全消化!医学部攻略の数学IAⅡB 進めよ! 英:<河合春期>トップ総合英語予習 英文法 やり直し! 英文法・語法 進めよ! 読解トレーナー 一日一文せよ!
化学:<河合春期>トップ化学完全消化! 新化学入門進めよ! 物理:物理教室+エッセンス+新体系物理で復習着実に!

 ← 無題 | TOP | 無題

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


無題 

2007年04月14日 ()
担任の先生直々にこう仰った。「学校には授業が使えない先生もいて、それに当たることは絶対ある」
そういうときに、「予習を完璧にやっていって自分で利用する」ということを強調されたが僕はどうも、それには納得出来なかった。それなら内職した方が良い気がする。どうなんだろう。

ということでこれから使う教科使わない強化を見極める。

現代文:本業;心理学者 副業;教師 な先生。塾講師経験アリらしく、若い先生ながら選抜クラス国語を全て持っている。しかし、現代文は微妙。二年生の内に勉強しておいた方が良いのだろうけど・・。実際の入試じゃ何時間もかけて文章読まないしなぁ。
古典:まだ授業が無いが、古典は気合入れてやるべきだと思うので授業は真面目に受けよう。

英語Ⅱ:英語だけ選抜クラスが残ったので厄介。少数授業の為内職は不可能。教師は東大を知っている方なので授業に期待する。
ライティング:まだ授業がない。微妙。

数ⅡB:復習のつもりで受ける。が、内職利用も考えられる。

物理Ⅰ:内職専用決定。
化学Ⅱ:内職専用決定。生徒からは「黒板と話をしている先生」と呼ばれている。

総合学習・保健:内職専用決定。

地理B:内職したい。が、授業が面白いので勉強するかも。センターで使う可能性が0ではないし・・
世界史B:まだ授業が無いが、内職する予定。世界史なんか余程じゃないかぎり理系でセンタに使わないし・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.14(Sat) 02:33] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 無題 | TOP | 無題

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://scourse.blog86.fc2.com/tb.php/92-0d46b9af
 ← 無題 | TOP | 無題

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

