TOP > 気分転換
今週の格言:「人生を左右するのは、運命の力である。
運命を左右するのは、人間の意志の力である 」 
by (大上尤二郎)


週間目標:国:センター古文問題集(望月実況中継)進めよ! 数:<河合春期>トップ医進テキスト完全消化!医学部攻略の数学IAⅡB 進めよ! 英:<河合春期>トップ総合英語予習 英文法 やり直し! 英文法・語法 進めよ! 読解トレーナー 一日一文せよ!
化学:<河合春期>トップ化学完全消化! 新化学入門進めよ! 物理:物理教室+エッセンス+新体系物理で復習着実に!

 ← 度忘れ | TOP | タイトルなし

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


気分転換 

2007年04月05日 ()
気分転換。きまぐれ更新。怠けてる気がするので自戒も込めて。

本日河合塾教材が届いた。とりあえず数学の自習用問題集が異常に厚い。

トップ数学のカリキュラムは微妙。僕的にはかなりスローペース。中身の濃さに期待。テキストはちょっと難しい。
トップ英語は非常に期待している。数学はハイでもカリキュラムはほとんど同じだが、英語はハイとは完全に違い、授業では文法はやらずに全て長文読解・中文和訳・要約問題・英作問題を行う。別に文法学習用解説・問題集が配られているのでそれで講と対応する箇所を演習したり、自習用問題で語彙・熟語・文法を固める形。
また魅力的なのはリスニング対策がしっかりしていること。CDと問題集で演習しテストが行われる形。

塾生手帳とかいうのがあるので証明写真が要る。面倒だ。

友人とビリヤードで気分転換。練習後ナインボール開始。1~8まで僕が落としたのにラストで9を持っていく友人に乾杯。その後ブレイクエースを決めた友人にも乾杯。どんな奇跡だ。良い事なかったので無料の脱衣麻雀やっていて無性に虚しかった・・・・
そのまま虚しく帰るのもなんだったのでカラオケでは締めで緋色の空を熱唱してやった。あー、すっきり。否定派にはしてやったり。

僕の学校では学校で決して採用してはならない化学問題集 セ○サー化学Ⅰ とア○セス化学Ⅱ という二つを一年と二年でそれぞれ採用してしまう異常な学校ですので、セミナー化学ⅠⅡを理科の先生に頼んで取りよせてもらう予定。
始業式が楽しみ。特進理系は1クラスしか無いので男子メンバはほとんど変わらないんですけどね。

ラスト5日間は引きこもって勉強するぞー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.05(Thu) 00:19] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 度忘れ | TOP | タイトルなし

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://scourse.blog86.fc2.com/tb.php/87-cad6b925
 ← 度忘れ | TOP | タイトルなし

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

