TOP > 無題
今週の格言:「人生を左右するのは、運命の力である。
運命を左右するのは、人間の意志の力である 」 
by (大上尤二郎)


週間目標:国:センター古文問題集(望月実況中継)進めよ! 数:<河合春期>トップ医進テキスト完全消化!医学部攻略の数学IAⅡB 進めよ! 英:<河合春期>トップ総合英語予習 英文法 やり直し! 英文法・語法 進めよ! 読解トレーナー 一日一文せよ!
化学:<河合春期>トップ化学完全消化! 新化学入門進めよ! 物理:物理教室+エッセンス+新体系物理で復習着実に!

 ← 無題 | TOP | 無題

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


無題 

2007年03月24日 ()
なんかやっぱり更新。明日こそは集中。

とりあえず、僕の通う高校が何故進学校にならないのか、その諸悪の根源が、掃除の時間判明しました。異常に頭の古いその先生は、しかも、進路部長であり、僕の担任である学年主任を批判しておりましたが、この人は何を考えているのか僕には理解できない。
駿台模試を学校受験することに反対らしいですよ、この人。正直、狂ってます。
挙句の果てに学校でするべきと言った友人に対して「そんなら大学受験するな」とか突然言い出します。理解できません、ごめんなさい。

河合。春季講習やばい。今までの価値観が反転する。
数学の二次関数がここまで奥深いなんて知らなかったし、まさかこんなに解法があって、問題を拡張していけるなんて知らなかった。
なんか途中脳の話になってやたらモチベーションアップ。シナプス連結が10の三億乗あって人間の脳のキャパシティは東大京大の入試問題なんて楽に解いてしまうほどのうんたらかんたら・・・
多角的アプローチ。解法に飢えなければ数学は伸びない!
英語。凄い。てか日本語の文すら、下手な模試の評論より難しいってどういうことですか。それを読ませる講師すごい。とりあえず難しい文法はごりごり消化していって、文の構造をとにかく明確にし、読ませる。一気に読めるようになったのは本当に驚き。

ちなみに自己推薦とかいうのをしたらトップ英語とトップ数学は認定おりたので、四月からは通うかもしれません。
トップハイの化学が微妙だー うーん

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.24(Sat) 01:32] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 無題 | TOP | 無題

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://scourse.blog86.fc2.com/tb.php/80-294332a0
 ← 無題 | TOP | 無題

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

