TOP > ふっかーつ
今週の格言:「人生を左右するのは、運命の力である。
運命を左右するのは、人間の意志の力である 」 
by (大上尤二郎)


週間目標:国:センター古文問題集(望月実況中継)進めよ! 数:<河合春期>トップ医進テキスト完全消化!医学部攻略の数学IAⅡB 進めよ! 英:<河合春期>トップ総合英語予習 英文法 やり直し! 英文法・語法 進めよ! 読解トレーナー 一日一文せよ!
化学:<河合春期>トップ化学完全消化! 新化学入門進めよ! 物理:物理教室+エッセンス+新体系物理で復習着実に!

 ← 無題 | TOP | またもやダウン

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ふっかーつ 

2007年03月18日 ()
色んなブログでもされてるんですが、僕もコメントはここで返す事にします。そのほうが見やすいと思いますので。

>>紫音 さん
初めまして。紫音さんの記事を見るといつも、凄いなぁと思ってしまいます。16時間勉強とか考えられません・・・
僕が使っているのは古本屋で買ってきた「レベル別問題集 0超基礎編」というのです。東進の本だったと思いますが。今手元に無いので、明日書き直します。
超基礎しか無かったので不本意にもこれを買いましたが、正直レベル0でも有益な情報は沢山あります。長文をやってその中に文法を入れている形式なので飽きませんし、易しい文で読解能力も付くと思います。
一番下のレベルですから簡単すぎるかもしれませんね。
長くなってごめんなさい。

>>緑 さん
体調の方も頑張りましょう、って言ったすぐにこれですからね・・・
もう少し成績悪くても良いから(いや、だめですが!)体だけは丈夫になってほしいです。

>>イカサマ さん
ずっと寝てます。ていうかここ最近勉強した記憶がありませんw
あー、本当に大丈夫なんだろうか・・・僕・・・



というわけで、やっと復活ですー。今日はもう寝ますけどね。いや、ずっと寝てたんですけど。完全にしたいですし。
頭痛・だるさ・腹痛全て取れると晴れ晴れしいですね。生きている事に感謝。
おかげで学校は4日休んでしまいましたが、まぁ大丈夫でしょう。あの学校なら。いや、化学はやばいか・・・

全統記述は、結果をkstの掲示板に書いたんですけどナゼか出てこないのでもう一度書き直します。しかも、幸いというか、ちょっと友人の結果と間違えていたので・・・。
今は手元に無いので明日・明後日には書きます。総合は確か70付近だったと思います。

最近は旅願望が強いんですよね。とにかく今行きたいところは温泉。露天風呂に行きたい。一人で旅館に行って、好きなだけ温泉入って、一人で部屋で寛いで、一泊したい。電車でいける県内の温泉は二つぐらいしか知らないんですけどね。
ローカル線の旅番組を熱に魘されながら見ていたのですが、良かったなぁ。北海道の駅弁とSLも惹かれるが、如何せん、寒いのが苦手なボクは鹿児島の隠れ家に泊まりたい。一つ一つの部屋に(といっても、1万坪の敷地に10棟だけだそうです)露天風呂付きというのが良い。夕日見ながら入りたいー。
そのせいか、それとも病人食の御粥などを食べていたせいか、和食の良さが分かるようになってきた。完璧洋食派だった僕には大革命ですよ。中華は微妙ですが。。。
大根おろしの美味しさとか焼き魚の美味しさとか・・・僕には無縁だったんですけどねぇ。
先輩に、将来一人暮らしをする時の為に絶対に必要と念を押された「自炊」についても、時間のある今、少し学んでおきたいと思います。講師は母で(笑
予備校行ったって料理は教えてくれないよー

で。予備校ですね。河合塾の通常授業行く気満々だった僕ですが、どうも、ハイレベルというのが不満。英語だけトップ可能なんですが、一科の為に金と時間を掛けるのはちょっと・・・。数学もトップなら日にちが一緒で良いのですが。
自己推薦という制度があるのでそれでダメだったら、学校の土曜日の授業は全て捨てて、遠い代ゼミのトップを受けに行くかもしれません・・・。
電車代かかるだろうなぁ。進研ゼミとバイオリンは辞めることにします。


あ、あと。本当に長くなって申し訳ないが、なんだか特進クラスの選抜コースに選ばれたみたい。あれ、選抜コース解消って聞いたんですが・・・
英語のみは授業が残るそう。あっちは一年間でかなり先に行ってるらしい。4レッスンぐらい先。異常。てか三年制で昇格一人って・・・おかげで春休みは先生とドキドキ☆被害課外授業ですよ・・酷いうれしいですね。六年制で昇格の人が後半加わるそうで、それを待とう。
あとはコース専用課外が国英数であるそう。
でも、正直今更なぁ。二・三人しか頑張ってる人居ないし、本当に意味の無い事をやってると思う。実際問題、コース導入以来、進学実績は変わってないです。
授業でプラスはそこまで期待していないけど、選抜コースになれば少数にもなるし、授業中立ち歩いたり携帯のゲームをしたりお菓子を食べたりする人によるマイナスは無くなるだろうから・・・

内申点主義の人は批判するんだろうなぁ、僕のこと。それは当たり前の心情だと僕も思うけど。というより、実際言われた。
推薦・指定校推薦とりたいのなら頑張ってください。でも国立に指定校推薦はありません。推薦も結構少ない。しかも小論文・面接に加え、落ちた時に一般試験を受ける勉強もせねばならない。
それに東大に推薦はありません。自己推薦の紙を書く時に第二志望の欄があったけど、空欄です。だって第二志望なんて思いつきません。本当に。東大しか思いつかないんですよね・・・
他のブログの皆さんのように強烈に「行きたい!」なんて思っちゃいないんですよね、本当は。ただ、なんかここ以外無いんですよね、僕の行きたい所。こう、上手に表現できないのですが。
一般を受ける僕にとって内申は塵同然です。本当に内申が実力なら、模試で僕が校内一番とか二番とかはおかしいことです。内申では特進80人中40ぐらいなんですから。
一番二番がこのレベルですから、学校のレベルの低さは計り知れますね。ごめんなさい、先生。精進します。全体的にレベルが上がっていくのが宜しいんでしょうけど・・・




病み上がりで愚痴をかきまくりました。本当にごめんなさい。明日からは普段どおりで!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.18(Sun) 01:33] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 無題 | TOP | またもやダウン

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://scourse.blog86.fc2.com/tb.php/75-17b57337
 ← 無題 | TOP | またもやダウン

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

