TOP > だれにもわからない2
今週の格言:「人生を左右するのは、運命の力である。
運命を左右するのは、人間の意志の力である 」 
by (大上尤二郎)


週間目標:国:センター古文問題集(望月実況中継)進めよ! 数:<河合春期>トップ医進テキスト完全消化!医学部攻略の数学IAⅡB 進めよ! 英:<河合春期>トップ総合英語予習 英文法 やり直し! 英文法・語法 進めよ! 読解トレーナー 一日一文せよ!
化学:<河合春期>トップ化学完全消化! 新化学入門進めよ! 物理:物理教室+エッセンス+新体系物理で復習着実に!

 ← 学習について | TOP | とまるべるれ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


だれにもわからない2 

2007年12月26日 ()

とても長い文章を書いたのですが、ログイン方法が変わったのか、勝手にログアウトされていて、消えてしまいました。
そうやって簡単に消えて欲しくない内容だったのですが、仕方がありませんので、また後日加工と思います。ただ、完全に私事ですので、面白くはありません。



あと、僕は、医者を目指すことにしました。だから、東大のことはもうきちんと考えないと駄目みたいです。東大で医者っていったら、理3。理Ⅲは・・・

多分地元国立の医学部を目指します。でも理Ⅱと五分五分くらいだったので、偏差値的には目標は変わらないかもしれませんが、地域推薦枠とかいうのがって、推薦も選択しの一つとなってきたので、勉強の幅を広げるひつようあり・・・。

医者は万能じゃないなんて知ってる。でも人を助けられるのも確かですよね?
薬の方面で助けたい、というのが僕だったけど、やっぱり、直接助けられる人間になりたい。

別に都会へ行って名声を得たいなんて思わない。安月給でも地元市民病院の勤務医で働けるのなら僕はそれで十分満足。救急医療も整ってないこの田舎の地域に密着した医者でありたい。高齢者のおじいちゃんおばあちゃんに信用され、信用できる医者でありたい。そういう医者が、こんな辺鄙な市民病院にも居るんです。僕はそうなりたい。医学手的常識からかけ離れた奇跡は起きるものなんだと、実体験をもって、患者さんに言ってあげたい。
余命幾許の患者さんを少しでも充実した暮らしをさせてあげたい。だから僕は、総合診療科とか、ホスピス医とかもとても興味ある。上のことにちょっと矛盾するかもしれないけど。


終末期というのはとても難しい。
ターミナルケアについてちょっと本でも読んでみようと思う。あと、ホスピスも。病院の「ホスピタル」の語源がホスピスらしい?

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.26(Wed) 23:39] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

頑張って! by モモ
あなたみたいな人に医者になってもらいたいです。

返信が by 牛パップス
遅れてしまいました。
僕は自分が人格とか思想が優れている人間だとは思っていないので、
しかも血が苦手なので、
医者を目指して良いのだろうか・・・と
自問自答の日々です。
でも励みになります。
そういってもらえると勉強にも張り合いが出てきます!


コメントを閉じる▲

 ← 学習について | TOP | とまるべるれ

COMMENT

あなたみたいな人に医者になってもらいたいです。
[ 2007.12.28(Fri) 15:02] URL | モモ #- | EDIT |

遅れてしまいました。
僕は自分が人格とか思想が優れている人間だとは思っていないので、
しかも血が苦手なので、
医者を目指して良いのだろうか・・・と
自問自答の日々です。
でも励みになります。
そういってもらえると勉強にも張り合いが出てきます!

[ 2008.01.02(Wed) 00:55] URL | 牛パップス #seTxSbhU | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://scourse.blog86.fc2.com/tb.php/138-51272412
 ← 学習について | TOP | とまるべるれ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

