TOP > 記憶はあてにならない
今週の格言:「人生を左右するのは、運命の力である。
運命を左右するのは、人間の意志の力である 」 
by (大上尤二郎)


週間目標:国:センター古文問題集(望月実況中継)進めよ! 数:<河合春期>トップ医進テキスト完全消化!医学部攻略の数学IAⅡB 進めよ! 英:<河合春期>トップ総合英語予習 英文法 やり直し! 英文法・語法 進めよ! 読解トレーナー 一日一文せよ!
化学:<河合春期>トップ化学完全消化! 新化学入門進めよ! 物理:物理教室+エッセンス+新体系物理で復習着実に!

 ← こうかい | TOP | 数学

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


記憶はあてにならない 

2007年09月24日 ()

最近は「題名」を書くようになりました。
何故かわかりません。「無題」も嫌いではないのですが。




先日書いた事故未遂の時に思いついた考え、の話。
実は結局当時頭で考え整理していたことの大半を忘れてしまった為に全然書けないというオチ。
ほんと最近は、何を話そうとしていたのかを忘れたり、メガネ(普段はコンタクト、朝や帰宅後はメガネ装備というパターン)をいつも探していたりと、記憶力の低下が著しいのですが、どうでしょう。どうでしょう、とかじゃなくてまじでヤバイです。

しかも特に痛感するのは数学の時で、二乗の展開公式なんていう中学三年生レベルのものまで度忘れ。ていうか最近はいつもやり方がわからなくなるので、(A+B)(C+D)みたいな掛け算は一個一個分配法則を使っている始末・・・・
平方完成も実例を使ってみないとわからなくなるし、余弦定理も忘れる。加法定理なんて全部証明しなおしで異常に時間がかかる。和積(積和)に持っていくまでにどれだけかかることか・・・
数列もそう。実際に適当な数列を作り適当な公式を作る。おかげで時間が足りない。

演習が足りないといわれればそれまでなんだけど、数学を怠っているつもりはないし、展開なんて練習とかそういうレベルでは無い気もする。

ゲシュタルト崩壊の言葉の意味verも最近はあるし、ちょっと駄目駄目な頭になってるのかもー

ブドウ糖かチョコレートでも食べてみるか・・・ でもそういう甘いのは苦手な自分。墓穴を掘ったか。
その割りにコーヒーとか苦いモノは呑めない。結構友達は飲めるみたい。皆大人だなぁ。
昔から絶対紅茶派。コーヒー派とは大きな壁を作りながら、決して多数派とは言えない陰の部分。

どうしてダージリンとかレモンティーとかはよくペットボトルとかで売られてるのに、アールグレイとかは見かけないのだろう。
まぁそもそも、万人受けするようにか、異様な甘さを持つ紅茶類ペットボトルを僕は好きでは無いのですが。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.24(Mon) 23:00] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← こうかい | TOP | 数学

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://scourse.blog86.fc2.com/tb.php/124-bfdeb7d8
 ← こうかい | TOP | 数学

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

