TOP > 考えてみる
今週の格言:「人生を左右するのは、運命の力である。
運命を左右するのは、人間の意志の力である 」 
by (大上尤二郎)


週間目標:国:センター古文問題集(望月実況中継)進めよ! 数:<河合春期>トップ医進テキスト完全消化!医学部攻略の数学IAⅡB 進めよ! 英:<河合春期>トップ総合英語予習 英文法 やり直し! 英文法・語法 進めよ! 読解トレーナー 一日一文せよ!
化学:<河合春期>トップ化学完全消化! 新化学入門進めよ! 物理:物理教室+エッセンス+新体系物理で復習着実に!

 ← ぐだぐだしようが | TOP | 無題

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


考えてみる 

2007年05月10日 ()

僕から勉強をとったら一体何になるのだろうか。
全てが普通の僕にとって何か「出来る」事がなければ僕の価値なんてないのでは。

先生や親が「東大へ行け」と言ったのではなく、自分からそう思った。
今の成績じゃどんなに頑張っても名古屋大学以上は無理だ。

模試の成績を重視している僕にとって、模試の成績が悪いという事は最も恐れる事態であって。

成績が悪くて、先生に恥ずかしい、だとか、親に怒られる、だとかそんなんじゃなくて。成績が悪くて、自分で自分が本当に惨めになって。自分が居る意味が判らなくなって。自分が一番怖くて。自分にその成績を見せて自分が落ちていくのが怖くて。こんなに自分が消えていくのは初めてで。

手が震えて、気分が悪くなって。誰も助けてくれなくて。それは、ただの甘えで。甘えなどを持っているうちは大学なんて夢のまた夢で。受験する資格すら無く。結局は先生に甘え、自分に甘えてて。辛い受験から逃げてて。

「自分で反省して立ち直る、そういう精神的強さがなければ、受験では絶対に勝てない」

この意味を初めて、心の底から感じて。

こんなに落ち込んだのは初めてで。


もう自分の勉強に自信が持てなくなって。どうしたら良いのか分からなくなって。


しばらくは、とりあえず、ゆっくり休みたい。それが僕にとってのフェイタルになってしまったとしても。何か見つかると、信じたいから。



何も見えないけど、まずは、
6/3全統高2模試(河合)、
6/8全国高2模試(代々木)、
6/10高2駿台全国模試(駿台) 

この三つで挽回しよう。怖いけど、仕方がないんだ。こんなに模試が怖いだなんて思ったことなかったのに。前までの「やってやろう」という僕は、一体、何処へいっちゃったんだろう 本当に、わからない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.05.10(Thu) 21:18] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ぐだぐだしようが | TOP | 無題

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://scourse.blog86.fc2.com/tb.php/100-f1879002
 ← ぐだぐだしようが | TOP | 無題

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

